人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本各地の温泉宿の感想を紹介します!


by noriyan_onsen

静岡 伊豆高原 伊東温泉 花の雲

静岡 伊豆高原 伊東温泉 花の雲
2005年8月9日、夏休みの連休を利用して、伊豆高原にある露天風呂付き5室の宿、「花の雲」さんに行って来ました。
ナビで検索してもなかなかたどり着けない宿でした。民家が立ち並ぶ森の中にひっそりと、それも看板が一切ないので、探すのに苦労しました。
これが宿の玄関です。
静岡 伊豆高原 伊東温泉 花の雲_f0195431_14394550.jpg


私達は「紅紫」の部屋でした。露天風呂が木で出来た、やや小振りに部屋。室内からは露天風呂が見えます。

静岡 伊豆高原 伊東温泉 花の雲_f0195431_1441914.jpg


これが内風呂です。デザインが素敵です。

静岡 伊豆高原 伊東温泉 花の雲_f0195431_1444149.jpg


露天風呂です。24時間入浴可能です。蓋が出来るので、お湯の温度を保つ事が出来ます。

静岡 伊豆高原 伊東温泉 花の雲_f0195431_14441749.jpg


温泉に浸かって、昼寝をして、気が付いたらもう6時。夕食の時間でした。
夕食は部屋で頂く事が出来ます。

こんな素敵な飾り付け。

静岡 伊豆高原 伊東温泉 花の雲_f0195431_14461759.jpg


前菜です。器が可愛いです。

静岡 伊豆高原 伊東温泉 花の雲_f0195431_14463984.jpg


鮑の塩焼き。伊豆ならではの食材ですね。

静岡 伊豆高原 伊東温泉 花の雲_f0195431_14472368.jpg


盛り付けが綺麗です。酢の物です。

静岡 伊豆高原 伊東温泉 花の雲_f0195431_1448738.jpg


これは伊豆牛。もう少し食べたいところですね。甘くて美味しかったです。

静岡 伊豆高原 伊東温泉 花の雲_f0195431_14484854.jpg


味ご飯です。白ご飯じゃないところが、良いですね。

静岡 伊豆高原 伊東温泉 花の雲_f0195431_14493458.jpg


デザートです。グラスに入ってます。粋ですね。

静岡 伊豆高原 伊東温泉 花の雲_f0195431_1450122.jpg


もう少し品数がありましたが、写真撮ってないんで、忘れてしまいました。
しかし何も無い宿です。食事とお風呂のみです。周りは民家しかないので、夜出掛ける事も出来ません。味わえるのは静寂のみ。しかし間違いなく癒されます。日ごろのストレスがリセット出来ます。

朝食です。デーブル所狭しと並ぶ料理の数々。
静岡 伊豆高原 伊東温泉 花の雲_f0195431_14535248.jpg


ご飯も美味しいです。
静岡 伊豆高原 伊東温泉 花の雲_f0195431_14541973.jpg


最近またリニューアルしたようで、貸切のお風呂や、離れ2室が新しくオープンして、ますます拡大しているようです。伊豆高原は温泉宿が多数ひしめく激戦地です。どの宿もレベルが高いので大変みたいですが、頑張って欲しいですね。
by noriyan_onsen | 2008-11-09 15:00 | 静岡県