人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本各地の温泉宿の感想を紹介します!


by noriyan_onsen

伊豆 伊東市 月のうさぎ

サッカーワールドカップ日本・韓国共同開催が行なわれた2002年の6月、オープン直後で既に評判となっていた「月のうさぎ」さんに行って来ました。
住宅地を抜け、なんとか宿の敷地内に到着。竹林の中に目指す宿の建物がありました。

伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_2115427.jpg


チェックインは古民家風の母屋で。いい雰囲気を醸し出しています。

伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_21152976.jpg


全室露天風呂付き8室のこじんまりとした宿ですが、なんと言ってもここの宿の名物は、相模湾が一望できる露天風呂。部屋は1階が居間で、2階が寝室です。

伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_21155987.jpg


天蓋付きの露天風呂で、開放感抜群です。

伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_2128042.jpg


風呂の一角には寝湯用の仕切りが出来ていて、そこに寝転がれば時の経つのも忘れて長湯が出来ます。

伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_2117014.jpg


夜は満天の星空を眺める事が出来ます。

伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_21172698.jpg


夕食は母屋の食事処で。
まずは前菜から。

伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_21175693.jpg




伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_21181319.jpg


伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_21184682.jpg


伊豆と言えば新鮮な魚介類。刺身も美味しいです。

伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_21192269.jpg


器が可愛い小鉢料理。

伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_2120775.jpg


伊勢海老です。口の中で蕩けそうです。

伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_21203966.jpg


お口直しのシャーベット。嬉しいサービスです。

伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_21215051.jpg

まだまだ続きます。

伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_2122374.jpg


デザートです。
伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_21224612.jpg


母屋の2階には土産物スペースが。まるでギャラリーのようです。

伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_21231916.jpg


朝食です。豆乳鍋、茶碗蒸し、サラダ、鯵の開き等々、品数豊富です。

伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_21235147.jpg


金目鯛の煮付けです。

伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_21242529.jpg


伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_2125594.jpg


食後にはコーヒーのサービス。コーヒー好きの私には嬉しいサービスです。

伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_21253545.jpg


チェックアウトは母屋の個室で。チェックアウト時にもあんずの羊羹が振舞われます。

伊豆 伊東市 月のうさぎ_f0195431_21261412.jpg


ここまで行き届いたサービスには感動でしたが、請求書を見て愕然としました。宿泊料以外のサービス料金がかなり高額でした。う~んこのサービスを享受した後では、しょうがないかと諦めましたが、事前に告知して欲しかったですね。宿泊代にサービス料金も付加しての表示を望みたいですね。それを差し引けば、極上の露天風呂が満喫できるので、満足度はかなり高いです。
by noriyan_onsen | 2008-10-27 21:29 | 静岡県