人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本各地の温泉宿の感想を紹介します!


by noriyan_onsen

谷川の湯 あせび野

まず最初に紹介するのは、伊豆は湯ヶ島温泉にある「谷川の湯 あせび野」さん。
良い宿でもめったにリピートしない私ですが、ここの宿は最初に泊まった際、きめ細かいサービスに感動して2度宿泊した宿なんです。
谷川の湯 あせび野_f0195431_2182813.jpg

谷川沿いにある静かな宿です。
エントランスは吹き抜けになっていて、開放感があります。
谷川の湯 あせび野_f0195431_2193640.jpg

ウェルカムドリンクのサービスでまずは出迎えてくれます。まんじゅうも美味しかったです。
谷川の湯 あせび野_f0195431_21103382.jpg

部屋ですが、ベッドが最初からしつらえてあり、チェックイン早々、眠ることも可能です。こんなスタイル最近の流行ですね。
谷川の湯 あせび野_f0195431_21132531.jpg

部屋付きの露天風呂。大人一人が余裕で入れる大きさの湯船です。部屋の名前「石の蔵」に因んで、石の露天風呂です。
谷川の湯 あせび野_f0195431_21143249.jpg

宿の地下には谷川沿いに大きな大露天風呂、「世古の湯」があります。
嬉しいのは脱衣場に湯上りタオルがふんだんにある事。部屋からバスタオル持って来なくてもいいんですね。これは嬉しいサービスです。
谷川の湯 あせび野_f0195431_2116184.jpg

世古の湯、最高です。エメラルドグリーンの湯が素敵です。
谷川の湯 あせび野_f0195431_21181525.jpg

貸切の湯もあります。
谷川の湯 あせび野_f0195431_21185278.jpg

谷川の湯 あせび野_f0195431_21191054.jpg

お楽しみの夕食。食事処で食べます。
まずは前菜。う~んかなり時間の経過が、殆ど料理の記憶がありませんので、ここからは料理の写真をひたすらお見せします。
谷川の湯 あせび野_f0195431_21203911.jpg

伊豆と言えばわさびですね。
谷川の湯 あせび野_f0195431_2121476.jpg

どんどん並びます。どれも美味しいですね。
谷川の湯 あせび野_f0195431_2121414.jpg

川魚の塩焼きです。
谷川の湯 あせび野_f0195431_2122772.jpg

肉料理です。
谷川の湯 あせび野_f0195431_21223419.jpg


谷川の湯 あせび野_f0195431_21225261.jpg


谷川の湯 あせび野_f0195431_21231194.jpg


谷川の湯 あせび野_f0195431_21232615.jpg

ラストが近づいてきました。
谷川の湯 あせび野_f0195431_21235362.jpg

デザートです。
谷川の湯 あせび野_f0195431_21241038.jpg

翌朝の世古の湯。朝風呂は旅館宿泊で一番幸せを感じる一時ですね。
川のせせらぎが都会の喧騒を忘れさせてくれます。
谷川の湯 あせび野_f0195431_21251889.jpg

朝食の膳です。物凄い品数とボリュームです。
谷川の湯 あせび野_f0195431_2125473.jpg


谷川の湯 あせび野_f0195431_2125589.jpg


2度目の宿泊から早5年は経過しました。相変わらずの人気宿で、予約も取り辛いようです。お風呂、料理、サービスどれを取っても満足の行く宿で、私のお気に入りです。
by noriyan_onsen | 2008-10-05 21:35 | 静岡県