日本各地の温泉宿の感想を紹介します!


by noriyan_onsen

伊豆 土肥温泉 無雙庵 枇杷

2005年のGWを利用して、オープンして間もない宿、「無雙庵 枇杷(むそうあん びわ)」さんに行って来ました。
宿は土肥温泉街から少し外れた丘の上に建っています。

f0195431_18231982.jpg


純和風の建物です。8室のこじんまりとした宿ですが、風格があります。オープンして間もない為か、どこを見ても新しいです。

f0195431_1823463.jpg


フロントはこんな佇まいです。

f0195431_18242118.jpg


チェックインでまずウェルカムドリンクのもてなしが。嬉しいサービスですね。

f0195431_18245622.jpg


部屋は離れ形式です。玄関はこんな感じ。

f0195431_18253664.jpg


室内はこれも純和風ですね~。囲炉裏もあって重厚です。天井も高くて開放感があります。

f0195431_1826953.jpg


1階はリビングで2階は寝室になっています。畳の部屋をリビングと呼ぶのは変ですが、特に1階の部屋は広いです。とても夫婦2人で宿泊するのはもったいないような広さです。

f0195431_18264596.jpg


これが部屋付の露天風呂。部屋に併設されたテラスの奥にお風呂があります。眼下には相模湾と土肥温泉街が望めます。最高のロケーションですね。

f0195431_18272525.jpg


旅の疲れを癒すには、まずは温泉ですね。階段を登り2つある貸切風呂へ。

f0195431_1828882.jpg


御影石を使った湯船です。湯船は少し狭いです。

f0195431_18294782.jpg


もう一つのお風呂。こちらは岩風呂です。

f0195431_18303032.jpg


嬉しいのはお風呂の脱衣所に設置されたドリンクコーナー。冷え冷えの伊豆牛乳がサービスで頂けます。これは堪らないサービスですね。
もちろん牛乳大好きな私は飲みましたよ。

f0195431_18311276.jpg


お楽しみの夕食は食事処で。個室で食べられるので、ゆっくりと食べられます。海の幸をふんだんに使った料理の数々です。
刺身のお造り。籠に入っています。

f0195431_18315114.jpg



これは前菜です。
f0195431_18322041.jpg


素麺です。

f0195431_1832469.jpg


メインはお肉です。美味しいです。

f0195431_1833136.jpg


f0195431_18332868.jpg


デザートのシャーベットです。

f0195431_18335537.jpg


しめはご飯と味噌汁です。

f0195431_18341916.jpg


ラストにコーヒーと枇杷のサービスです。堪りませんね~。

f0195431_18352596.jpg


翌朝早々に部屋付の露天風呂に。う~ん気持ち良いですね。

f0195431_18361355.jpg



朝食も食事処で。赤い器が印象的です。漆器の器ですね。なかなか素敵です。

f0195431_18364684.jpg


今では超人気の宿で予約が取りにくいそうです。確かに頷けますね。また是非行ってみたいです。
[PR]
by noriyan_onsen | 2009-01-05 18:38 | 静岡県